SSブログ

Dropbox でファイルやディレクトリがアップロードされない [NT]

Dropbox Ver.0.6.394 を使って 2 台の PC(Windows 2000 と XP) でファイル共有をしている。
11 月に入ったくらいから、ファイルがアップロードされない状況が発生している。しかし、条件がよくわからない。アップロードされるものとされないものがあるようだ。これまでは何の問題もなく利用できていた。

私は Firefox の addon である ScrapBook のデータを 2 台の PC 間で共有しているのだが、このデータがアップロードされない。しかし、アップロードされているものもある。

もしかして、ファイル数が多すぎるからだろうか。1 つ 1 つのファイルのサイズは 100KB 以下のものが大半を占めている。しかし、ファイル数は合計で 50,000 ファイルを超える。フォルダ数は 850 前後である。

Web インターフェースで確認すると、確かにアップロードされていない。しかし、エクスプローラで確認するとチェック済みのアイコンが表示されている。このアイコンになっているということは、アップロードされたはずなのだが...。

Dropbox の Forum を確認したが、特に関連しそうなエントリは見つからなかった。現在のところ、Early ビルドは利用していないのだが、これにすれば直るかな?

同様の問題が発生している方がいらっしゃいましたら、コメント頂けるとうれしいです。自分だけの問題ではないことがわかるので。


【追記】自己解決しました。Dropbox のバージョンアップ に書いてあります。
タグ:Dropbox
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。