SSブログ

メール便と転送 [NT]

日本郵便には転送サービスがあって、転送届けを郵便局で出しておけば、1 年間、郵便物を転送してくれる。

これは、クレジットカードを持っていればインターネットからでも行うことが出来る。クレジットカードは本人確認のために使用されるとのこと。詳細は 転居・転送サービス - 日本郵便 に書いてある。

最近は、メール便と呼ばれるサービスを提供する会社が増えてきた。それらには転送サービスはあるのだろうかと思って調べてみた。以下のメール便を調べたが、WWW 上で転送サービスがあることを確認できたのはヤマト運輸だけだった。

  • ヤマト運輸(クロネコメール便):ある 転居転送サービス|ヤマト運輸
  • 佐川急便(飛脚メール便):ない
  • 日本通運(NITTSUメール便):ない
  • SBSポストウェイ(SBSメール便):ない
  • 福山通運(フクツーメール便):ない
  • 中日ダイレクトデリバリーサービス(ダイレクトメール(DM) 配布):ない
TSUTAYA からの DM は郵送でこなかったんだが、TSUTAYA 店舗で住所変更しないと他の人に DM が届いてしまうような気がする...。アパートによっては郵便受けに名前を書かなくなってきているし。

TSUTAYA Online で住所変更しても TSUTAYA 店舗で住所を変更したことにはならないような...。
タグ:メール便
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。