SSブログ

iKnow -Developer Challenge - [IC]

iKnow! は 2008/10/15 に iKnow! API を公開した。詳細は API 日本語ガイド で公開されている。

ただし、API リファレンスは英語である。簡単に読んでみたところでは使うのはそれほど難しくはない。API の公開に伴い、iKnow! API KICK OFF! Developer Challenge というコンテストを開催している。開催期間は 2008年10月15日~2009年1月15日23:59(日本時間)である。iKnow! が公開しているAPI を使ってプログラムを作るコンテストである。

私としては、一つアイデアがあるのでやってみたいところだ。しかし、出来るかどうかは微妙なところ。

賞金は ¥200,000~\50,000 である。応募作品は任意のオープンソースライセンスのもとでの公開が必要であることからも言えるが、はっきり言って、優勝するようなアプリケーションであればこの金額では安すぎると思う。

開発時間と時間給を考えると、たぶんペイしない。

しかし、今回は iKnow! としては初の試みであり、どれくらいの完成度のアプリケーションがいくつ集まるかもわからないのだから、まぁ、しょうがないかなという気もしないでもない。それに、面白そうなので、ちょっと API 使ってみようかな。


タグ:iKnow
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。