SSブログ

Mashup Awards 4 審査結果発表 [IC]

Mashup Awards 4 の審査結果が発表された。Mashup Awards 4 / MA4 で公表されている。

幾つかメディアにも掲載されている。

受賞者の皆様おめでとうございます。

リクルートのプレスリリースには作品数なども掲載されているので過去の分もまとめてリンクを張っておく。

本ブログでは過去に Mash up Award のエントリー数と応募作品数の推移 を掲載した。今回の結果もあわせてグラフ化しておく。

image.gifimage2.gifimage3.gif

  • 上記グラフはリクルートのプレスリリースのデータを元にした。
  • Web API の件数は 1st、2nd に関してプレスリリースにデータがないので掲載していない。
  • 間違っているかもしれないので鵜呑みにしないで下さい。特に作品数に対する受賞の割合は適当に数えているので(重複受賞とか)...

順調に参加者は増えている。Mashup Award も有名になってきたのか、それとも簡単にマッシュアップを作れる素地ができてきたのかな?

今回エントリされた作品の一覧(Mashup Awards 4 / MA4)をみると、企業がエントリしているのも多くなってきたような気がする。過去と比べてグラフ化すると面白いかも。やはり企業と個人を比べると力の入れ方が違うので、次回は部門を分けた方が良いのかもしれないなとも思う。

といいつつも、今回の最優秀賞は個人なんだよね。たしか、フリーランスの方だったような...。次回はどうなるんでしょう?そもそも開かれるのでしょうか?

また、ドリコムの Ruby on Railsコンテスト も似たようなコンテストなので気になるです。


※追記 Mashup Awards 4 の作品で企業がエントリしているもの に補足エントリを書いた。


タグ:MashUp
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。