SSブログ

Flash Chart/Graph ライブラリのサイズ [NT]

Flash で作成された Chart/Graph ライブラリの DL サイズのメモ。無償で使用するにはサイトへのリンクをしなければならないものを含む。

open flash chart ver. 1.9.7 はデータ形式が独特だが、サイズが軽いし GPL でソースコードもある。

XML/SWF Charts は swf 自体のサイズは小さいが、charts_library のサイズは大きい。ただし、charts_library は必ずしも読み込まれるわけでは無さそうだ。

AmCharts は swf は小さいがサンプルに付属していた設定用 XML が大きめだったので微妙。もっとも付属していた設定ファイルには大量のコメントが記述されていたので、削除すれば 20KB 位にはなりそうだ。

[Think IT] 第3回:ソーシャルサイトのWebデザイン (3/3) では smart.fm でも使用しているとされているし、評判も良さそうなので、使ってみようかなと思う。


タグ:Flash CHART
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。