SSブログ

NetBeans の Subversion 機能でディレクトリを除外するには? [NetBeans]

NetBeans IDE の新しい Subversion サポート機能 では次の記述がある。

IDE の Subversion サポート機能によって、プロジェクトメタデータの共有が簡単に行えます。そのため、ソースだけではなく IDE の設定も共有することが可能です。IDE は自動的に build、dist、nbproject/private ディレクトリをチェックインから除外します。

これはとても便利な機能だ。build ディレクトリにはコンパイルした *.class ファイルなどが置かれるが、このファイルはリポジトリに含めたくないからである。

しかし、Firefox 拡張機能を開発するのに便利な NetBeans アドオン foxbeans で紹介した foxbeans を使いプロジェクトを作成した場合は、build などのディレクトリもチェックインされてしまうことがわかった。

これを修正するには、プロジェクトのコンテキストメニュー、Subversion-SVN プロパティを開き ignore を追加すれば良いようだ。

image2.png

nbproject/private がチェックインの対象から除外されるのが、どこで設定しているかは今のところ分かっていない。

 

NetBeans の Subversion 機能でディレクトリを除外するには? その2 に続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。