SSブログ

DOM element を移動するには? [NT]

Greasemonkey で JavaScript を書いていると、ある条件に該当する DIV 要素を別の条件に該当する部分に動かしたいということが たまに ある。プロバイダに怒られてしまいそうなので、具体例は書かないが。


ところで、ソネくじの庭の水やりとかソネくじ発行とかめんどくさいよねぇ...いちいちスクロールしないといけないし...

閑話休題。

「DOM element を移動するには?」の問いに対する回答としては Script雑感: Javascript:エレメントの位置をコロコロと変える。 で紹介されている関数群を使うととても簡単にできる。例えば、ある div 要素(とその子ども)を body の先頭にするとか。自分で作っても良かったのだが、あるものはありがたく使わせて頂くということで...。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。