SSブログ

JavaScript の連想配列のサイズを取得するには? [NT]

Q.JavaScript の連想配列のサイズを取得するには?

A.たぶん存在しない。ちょっと調べた限りでは見つからなかった。Javascriptの連想配列のサイズ では

という例が紹介されている。この例だと連想配列のサイズが大きいときや、複数回呼び出したときにパフォーマンスが悪いと思うのだが、他に方法が無さそうだ。


タグ:JavaScript
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

T-1000

この例だと2個のキーと値が入っているので
サイズは「2」と分かっていますね。

(自分で制御可能ならば)格納数をあらかじめ数えておいて
退避しておくという事をしたりしないのでしょうか?

一番良いのはC#のようにdic.Count or dic.Lengthと
取れるのがいいんですけどね。。。

by T-1000 (2009-03-03 23:28) 

p2

> (自分で制御可能ならば)格納数をあらかじめ数えておいて
退避しておくという事をしたりしないのでしょうか?

その通りですね。たぶん、似たような機能が汎用 JavaScript ライブラリにあるんじゃないかなと思っています。Prototype.js とかに...必要に迫られたら探そうと思います。
by p2 (2009-03-15 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。