SSブログ

Servlet/JSP でのエラーページの表示 その4 [IC]

NetBeans で Jetty プラグインを利用するには?その 2 の続き。

glassfish や tomcat では、JSP/Servlet で ServletException が発生したとき web.xml に記述した error.html が表示されるはずなのに表示されない。さて、jetty でも同様に発生するのだろうか?

web.xml に error-page を設定しないで ServletException を throw したのが次図。

imageB.gif

error-page (500)を設定したのが次図。

imageC.gif

問題なくカスタマイズしたエラーページが表示できている。

つまり、jetty では web.xml に記載した error-page が適用されている。尚、error-page は error.html  を設定しており、このファイルはアプリケーションルート(コンテキストルート)上にある。

imageD.gif

これまでの実験から、web.xml の記述そのものは問題無さそうである。glassfish と tomcat と jetty で web.xml の扱いが異なる?

問題がはっきりした。Servlet/JSP でのエラーページの表示 その5 に追記した。ICEFaces + facelets の不具合らしい。


タグ:Java
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます