SSブログ

Servlet、JSP が使用可能なレンタルサーバ [IC]

Servlet や JSP が使用できるレンタルサーバというと、専用サーバか VPS (Virtual Private Server) くらいしか知らなかったのだが、1strentalserver というのを見つけた。

¥2520/月 で Tomcat が使える。アカウントごとの仮想 JVM を提供するという。PressNetwork | 1stレンタルサーバー日本初となるJVMを採用した新感覚のJAVA共用プランを開始 で公開されているプレスリリースによると、2008年8月29日よりこのサービスを開始した模様。

価格は問題ないが、信頼性とか性能とかサポートとかもろもろの評判はどうなのだろうか?

2ch ではサポートが微妙っぽい情報があったが、そもそも 1strentalserver で検索しても使用している例があまり見つからない。各種ブログ検索にもヒットしないようだ。裏を取りたかったのだが...。Web には

1strentalserver はサーバー業界で共用レンタルサーバー、専用サーバー分野における草分け的存在です。
とフッターがあるにもかかわらず、全然情報が見つからないのだが...。

まぁ、価格が安いのでちょっと利用してみて問題があれば引っ越すというのが良さそうだ。
タグ:サーバ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

k_imura

1stレンタルサーバで検索中にこのブログに辿り着きました。
Servlet や JSPが使えるレンタルサーバを探しており、
1stレンタルサーバの利用を考えている者です。

その後、1stレンタルサーバはご利用になられたのでしょうか?
by k_imura (2009-04-20 10:22) 

p2

k_imura さんこんにちは。

結局、私は 1st レンタルサーバは利用していません。mor.ph というクラウドサービスを利用することにしました。こちらは war ファイル一つならば無料ですし。規約では無料で利用する場合は表示された広告を削除してはならないとありますが、今のところ広告も表示されないので良いかなと。

それに、現在では Google App Engine for Java (JAE/J)がありますので、それも検討しています。JAE/J はまだ Beta みたいな感じでファイルのエンコーディングがプラットフォーム標準のもの(Windows なら S_JIS)しか使えない(エンコーディングを変更できない)とか、追加したアプリを削除できないとか、簡単に停止できないとか、いろいろと改善点があるのでしばらく様子を見るつもりです...。
by p2 (2009-04-20 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。