SSブログ

ECナビが提供するAPI [IC]

ECナビという「格安商品検索、口コミ、ランキングなどのお買物情報を比較できる価格比較サイト」がある。ECナビは Mash up Award 4th に ECナビラボを通して API を提供している。

ECナビラボが提供している API は次の通り。

  • NaviSearch API
    商品検索を行うAPI。
  • Buzzurl API
    ソーシャルブックマークである Buzzurl へブックマークを投稿するためのAPI。
  • ECナビリスト API
    ECナビリストとは、簡単に言えば、Amazon の「欲しいものリスト」のECナビ版である。この ECナビリストに入っているアイテムのリストを取得するためのAPI。

興味があった NaviSearch API について調べてみた。REST な API 。どうやら Apache Solr という OSS なシステムを採用しているらしい。

Apach Solr の日本語による情報は

が比較的詳しいようだ。

ちょっと試してみたところでは、NaviSearch API はなかなか使えそうなことが分かったので、もう少し調べて見ようと思う。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。