SSブログ

携帯サイトの勢力図 [ST]

IT+PLUS に 「モバゲー」「ミクシィ」「グリー」に続く成長株はどこか・携帯サイト勢力図(上) モバイル-最新ニュース:IT-PLUS という記事が掲載されていた。
この記事は、国内の携帯サイトの会員数や月刊モバイルPV数などを比較し、サイトの勢力図を見ようとするものである。

モバイル検索、グーグルがヤフーをリード・携帯サイト勢力図(下) モバイル-最新ニュース:IT-PLUS では携帯電話での検索エンジンの利用について掲載されている。

携帯電話フィルタリングサービスの影響はどうだろうか。上記の記事にある統計ではまだ影響は出ていないように見える。

携帯電話のネット利用は全く無視できない規模になっている。携帯電話の契約数は日本ではもう飽和状態になってきているが、パケット定額制に加入して携帯電話でのインターネット接続を利用している人はそこまで至っていない。

NTT docomo はパケット定額制を2段階に変更する。KDDI やソフトバンクは既に同様の料金体系を導入している。docomo の定額制の変更により、これまでよりも携帯電話でインターネットにつなぐ人は増加するだろうか。


タグ:携帯 統計
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。