SSブログ

Award on rails のエントリー数と応募作品数の推移 [IC]

昨日 Mash up Award のエントリー数と応募作品数をグラフ化したので、似たようなコンテストである Award on rails もグラフ化してみた。

Award on rails は株式会社ドリコムが主催し今回で 3 回目となるコンテスト。

graph2.gif

Award on rails も応募作品数は増えていますね。尚、エントリー数と応募作品数については Award on rails 2007に参加してきました。 | イベント | チェケラッ! | あすなろBLOG の記載内容を参考にした。

他のサイトでは 2006 年の応募作品数が 29 としているところもあり、今回採用した 19 作品とどちらが正しいかは不明。裏をとっていない。

ところで、Arad on Rails の第一印象は Ruby on Rails を使用して何か創らないと行けないのかなぁと思うのだけれど、Award on Rails2008 プログラミングコンテスト : うぇぶたま によると応募資格に

自分で開発したアプリケーションであれば特に制限はありません。
グループでの応募、企業での応募も受け付けております。

と記載されており、Ruby on Rails を使用しなければならないとは記載されていない。

Mash up Award とあまり変わりありませんな。Mash up Award の方が 協賛 API を使わなければならないという点で、制限が多いくらいだ。勘違いされるから名前変更すればいいのに。


タグ:コンテスト
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。