SSブログ

ファンドオブファンズとファミリーファンドの違い [KR]

投資信託には様々な種類があるがその中に、ファンドオブファンズとファミリーファンドがある。これらはどちらも投資信託に再投資するという点では同じだが異なる点がある。

  • ファンドオブファンズ
    投資家が購入するファンドの手数料と、ファンドオブファンズが購入するファンドの手数料の合計が手数料になる。ファンドオブファンズが購入するファンドは、一般に販売されているファンドの場合もある。ファンドオブファンズを運営している会社以外のファンドを組み入れることが可能。
  • ファミリーファンド
    投資家が購入するファンドをベビーファンド、ベビーファンドが購入するファンドをマザーファンドという。マザーファンドは一般には販売されない。ベビーファンドとマザーファンドは同一運営会社が運営する。また、マザーファンドの手数料はかからない。ファミリーファンドは運営側のファンド運営を効率化する目的が強い。

次のサイトが比較的わかりやすく解説している。


タグ:投資信託
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。