SSブログ

ソフトウェアコンテスト [NT]

DRECOM という会社が Award on Rails2008 プログラミングコンテスト : うぇぶたま を開催している。これはこれで素晴らしいのだが、開催時期を 2008-07-01 ~ 2008-09-30 に設定したことが謎である。

似たようなコンテストである Mashup Awards 4 / MA4 の開催期間は 2008-06-03 ~2008-09-16 である。これとぶつけるのは如何なものか。

まぁ、MA4 では Rails を使わなくても良い代わりにコンテスト協賛企業の Web API を使用しなくてはならない。MA4 はプログラミング言語やフレームワークに制限は無い。そういう点では異なっているのだが。

問題は、MA4 で受賞できる人は言語やフレームワークにそれほどこだわらないのではないかということ。つまり、MA4 + Award on Rails 2008 の同時受賞もあり得るわけですよ。しかし、開催時期がかぶっていると、モチベーションが下がるわけです。めんどくさいので。

こういうコンテストでは開催期間の最後の方に作品を提出するというのが定石である。なぜなら、ぎりぎりまで改良したいから。

ところで、

って、どうなったんでしょう。生きるのは大変で、生き続けるのはもっと大変だなぁと思う今日この頃。個人も法人もその点に変わりはないようで。


タグ:Award on Rails MA
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。