SSブログ

離職者の在籍年数の統計(2) [ST]

離職者の在籍年数の統計(1) の続き。

せっかくなので在籍年数ごとの離職者数の割合を可視化してみた。

使用したのは「第29表 産業(中分類)、企業規模(GT・F)、性、就業形態、勤続期間別離職者数」。

勤続期間別離職者の割合


見事に失敗。グラフ中にパーセンテージを表示してはくれないし。ラベル中に直接書けばできないことは無いけど、ラベルがエンコードされているとめんどくさい。さらに、グラフの背景を透過させる方法がわからないが、ま、いっか。Google Chart API 難しい。

閑話休題。

上記のグラフを見ると、離職者の 75% 位が 5 年以内の在籍年数であるように見えるのだが...
若者は 3年以内に辞めるとかなんとかという話が喧しい気がしないでもないけど、これを見ると、ちょっと微妙。

また何か見つけたら記事として追加する事にする。


タグ:統計
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。